布団が恋しい今日この頃


by toramogu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2006年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧

あぢー

ようやく帰ってきました・・・

あーうー
チカレタヨマァァァ!(Ф_ゝФ)マァァァ!
ってことでこれだけで|・ω・`)ノシ
[PR]
by toramogu | 2006-08-30 15:04 | 日記
暑さも和らいできた今日この頃
皆さんいかがお過ごしでしょうか
どうもこんにちは

無線が不便すぎて困ってます・・・
ぱんやの大会1回も完走できないとかもう( ノД`)
リタイア率上昇を防ぐためぱんやもしばらく休業します。
メイプルの方は3回に1回ぐらいのペースでINはできるみたいなんですけど
動くことができないという・・・
ということでこちらも封印で( ;・∀・)・・・

長々と読んでいた
『Missing』
ようやく読み終わりました
結末はなんともいえませんが
最終巻のグロさは想像するだけで気分が悪く・・・
例をあげてみると
刃物が俊也の腹部に突き刺さった。
ぶつっ、と皮膚を破って、冷たい鉄が肉を引き千切って内臓に入り込んだ。
その恐ろしい感触に俊也の皮膚は一斉に総毛立ち、全身に悪寒が広がった直後、凄まじい痛みと熱さが傷口から火を噴いた。
「ぐっ・・・・!」
細く長い刃が、腹に根元まで突き刺さっていた。トモは刺さった刃を一瞬の躊躇(ちゅうちょ)もなく捻じろうと力を込め、そこから感じる明確な殺意に俊也は戦慄した。

他にも色々あったんですけどグロすぎて・・・
顔蹴り飛ばしたりとか半身が引き千切られたりとか
・・・気分を害した方、すみません( ´・ω・`)

とにかく買ってよかったなーと思える本でよかったです
デビュー作らしかったんですけど
新人とは思えない感じが後半になるにつれてでてきたかなと思います

次に読むもの決めてないんですけど
何かいいものあれば教えていただけるとうれしいです
できれば文庫本で(*_ _)人

今日はこんなところで
ではまた

MAPLE TOWER
[PR]
by toramogu | 2006-08-25 13:56 | 日記
2日ほどでかけておりました
どうもこんにちは

しばらくメイプルにINしない間に
色々とあったみたいで・・・
といっても知り得ることも極一部だけですが
他の人のブログみて情報得るしか手段ないんですけどね


最近毎日ごろごろしながら本読むだけの
退屈な生活を送っておりますが・・・
その本ももうすぐ読み終わってしまうという
読み終わるとすることもなくなっちゃうんですよね
死んだように寝るとかぐらいしか

@1週間ほど我慢しろってことなんですかね
もしくは新しい本でも買うとか・・・

独り言?
[PR]
by toramogu | 2006-08-24 17:46 | 日記

激闘の末に・・・

2週間前に開幕した夏の甲子園
暑い、熱い夏が今日終わりを迎えました

決勝戦
駒大苫小牧 1-1 早稲田実業 (延長15回再試合)
駒大苫小牧 3-4 早稲田実業

惜しくも駒大苫小牧3連覇ならずでした
早実応援してたんでいいんですけどねヽ( ´ー)ノ
駒大苫小牧の敗因は4番が2試合とも完璧に抑えられたからではないかなと
早実は齊藤君の4連投の疲れを感じさせないピッチングが光りましたね

個人的に今大会一番印象に残ったのは
準々決勝の
智辯和歌山 VS 帝京
の一戦でした
9回に帝京が4点差をひっくり返し
その裏智辯和歌山も4点差をひっくり返した壮絶な試合
これがあるから高校野球は見ていて面白いんですよ(・∀・)


話し変わって近況
実家のパソのスペックでメイポ起動してみたら
起動すらできずに暗転落ち・・・
ぱにゃはなんとかできるんですけど
回線が無線ということもあって
途中で落ちまくりでリタイア率急上昇・・・
しばらくやらないでおこうかと検討中です。

『Missing』
[PR]
by toramogu | 2006-08-21 16:56 | 日記

これだから無線は…

さっき記事書いて送信をクリックしたら
回線の不具合で送信されず記事消えちゃいました…(´;ω;`)

同じ記事を二回書く気にならないので今日はこれだけで
ではまた
[PR]
by toramogu | 2006-08-20 16:35
今日はいつもに比べ比較的涼しい日になっております
台風の影響なんでしょうかね
どうもこんにちは

ここ最近昼間はTVで甲子園に入り浸ってるわけなんですが
どの試合も白熱してますね
今日の第一試合は駒大苫小牧が勝ち夏三連覇まで@1勝となりました
内心智辯にかってほしかったんですけど・・・

話し変わって、今読んでる本の紹介を軽く
『Missing』 甲田 学人 (電撃文庫) 1~13巻
文芸部5人のまわりに起こる不可解な事件
異界とよばれる世界との関係はいかに
ホラーというかミステリーというか分野はわかんないですけど
以前読んでいて途中で読むのやめてしまったのでその続きをば今読んでるわけで
読み始めると途中でやめられないのがいい感じですかね

まだまだ時間を使ういい案募集中です。

今回はこの辺で
ではまた
[PR]
by toramogu | 2006-08-19 14:07 | 日記

求)有効な時間の使い方

お盆も終わりほっと一息
学生はそろそろ宿題にとりかからないと
ギリギリになってあわてだしても遅いですよ
どうもこんにちは

特に書くこともないのに
することがないのでこうやって更新してるんですが・・・
何かいい時間の使い方ないですかね?
ぼーっと過ごすのに飽きてきました。
元来の飽き性なのでこればかりはなんともできないもんで

何かいい案が浮かべばいいんですけど・・・

ではまた
[PR]
by toramogu | 2006-08-18 17:07 | 日記

文庫本

毎日暑く皆さん溶けてきていませんか?
どうもこんにちは

今実家に帰ってきてるわけなんですが
することがないのでただぼーっとしてるだけだったり・・・
なのでただぼーっとしてるだけもつまらないので
文庫本を買って読むことにしました
今日はその中の2冊を紹介します

『.hack//Al busters』 浜崎 達也(角川スニーカー文庫) (以下①
『.hack//Al busters2』 同上 (以下②

.hack というゲーム・アニメ等を知ってる方もいるとおもいますが、簡単に概略を。

全世界で2000万人が日夜プレイする『The World』というオンラインゲーム
その広大な世界を舞台に様々な人の思いが揺れ動く



①では一人の主人公を主観に描き
②では①にでてくる仲間の主観で描かれています
②には短編ものもいくつか書かれています

私は両方とも何度も読み返してしまうほど面白いとおもいました
文庫本でこんなに面白いと思ったのは初めてでしたね

②の短編の一作はオンラインゲームをしている方には是非読んで欲しいと思いました。
あくまで私個人のとらえ方なので皆さんがどう思うかは人それぞれだと思いますが
読んで損はしないかなと私は思いましたね


皆さんもたまには小説や文庫本等読んでみてはいかがでしょうか
新たな発見が出来るかもしれませんよ
それでは今回はこの辺で
βyё βyё...φ(・ω・ )
[PR]
by toramogu | 2006-08-17 10:45 | 日記

小休止

今日から実家に帰るので
INしなくなります。
実家でもできないことはないんですけどね・・・

9月初旬頃にかえってくるとおもいます
それまでみなさんに会えないのは寂しいですけど
楽しい Maple Life を送ってください。

それではまた。
[PR]
by toramogu | 2006-08-15 11:13

簡易版オフレポ

またまたオフがあったので参加してきました。

【参加者リスト】
いねも  Pさん  シフィさん  浪花さん 
まんじぅさん  ぶんこさん  eシルフィ

午前11時上野集合とのことだったので
時間に間に合うように家を出て
(中略)
いつもながらシルフィは遅刻・・・(#゚Д゚)プンスコ!

軽く昼食をとってぶんこさんと合流~
アメ横ぶらつきました
途中ぶんこさんはビール飲んでましたが(;・∀・)・・・

その後カラオケで歌いまくって
飲みへ~
ぶんこさんとシルフィで焼酎ボトル飲んでましたね・・・
まんじぅさんはぶんこさんの餌食に(-ノ-)/Ωチーン

その後は色々?あって残りメンバー4人で
その辺ぶらついて時間潰してカラオケでオールに
最初1時間半ほど歌も歌わずしゃべりまくってましたけど・・・
シルフィに酔いが回ってやばいテンションになってましたけどね
ぶんこさんと僕はそこでダウンして
いねもとシルフィの2人がやばいテンションで歌いまくってました

終始楽しませてくれるオフでした。


こんな感じで簡易版オフレポ終了~。
疲れた(´-ω-`)=3ふー
[PR]
by toramogu | 2006-08-15 11:07 | 日記