布団が恋しい今日この頃


by toramogu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

秒速5センチメートル

最近更新も滞っておりますがその辺は気が向いたらの更新なので・・・


今日は私が見てみたいと思っている映画を1本紹介したいと思います。

「秒速5センチメートル」

小学校の卒業と同時に離ればなれになった遠野貴樹と篠原明里。二人だけの間に存在していた特別な想いをよそに、時だけが過ぎていった。
そんなある日、大雪の降るなか、ついに貴樹は明里に会いに行く……。
貴樹と明里の再会の日を描いた「桜花抄」、その後の貴樹を別の人物の視点から描いた「コスモナウト」、そして彼らの魂の彷徨(ほうこう)を切り取った表題作「秒速5センチメートル」。3本の連作アニメーション作品。

以前実家に帰ったときに新海誠監督の作品を兄が見ていたので、
それを見て、次回作が見たいなーと思って調べたところ
今春にこの映画が公開することを知ったんですけど
私が住んでる地域での上映が予定されてないので・・・

この秒速5センチメートルという速度は
桜の花びらが落ちる速度
だそうです。

主題歌は
山崎まさよし「One more time, One more chance」

ネットで「桜花抄」は公開されたので、youtube等々を探せば見られると思います。
私はそのとき深夜にも関わらず見入ってしまいました

既に上映が終わったところもありますが、ぜひ見ていただきたい作品です。





----------------------------------------------

>キラさん
私は物をもらうということが性に合わないので
値段等々よりも気持ちの問題なのでM装備はもらってあげてください

チーズはたくさんありますし、姐御から出るので問題ないです


>まいさん
応援ありがとうございます

こちらこそよろしくお願いします


>通りすがりさん
見苦しいと思うのはあなたの主観なのでどう思おうが勝手ですけど
それはここに書くべきことなのでしょうか
HNもわからない私にとってはどう対応していいかもわかりませんし

今後相手がわからないコメントは削除or無返答にします


>そふぃあさん
時間帯が合うかどうかは分かりませんが
誘ってもらえるのお待ちしてますね。
[PR]
by toramogu | 2007-04-27 13:50 | 日記