布団が恋しい今日この頃


by toramogu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

文庫本

毎日暑く皆さん溶けてきていませんか?
どうもこんにちは

今実家に帰ってきてるわけなんですが
することがないのでただぼーっとしてるだけだったり・・・
なのでただぼーっとしてるだけもつまらないので
文庫本を買って読むことにしました
今日はその中の2冊を紹介します

『.hack//Al busters』 浜崎 達也(角川スニーカー文庫) (以下①
『.hack//Al busters2』 同上 (以下②

.hack というゲーム・アニメ等を知ってる方もいるとおもいますが、簡単に概略を。

全世界で2000万人が日夜プレイする『The World』というオンラインゲーム
その広大な世界を舞台に様々な人の思いが揺れ動く



①では一人の主人公を主観に描き
②では①にでてくる仲間の主観で描かれています
②には短編ものもいくつか書かれています

私は両方とも何度も読み返してしまうほど面白いとおもいました
文庫本でこんなに面白いと思ったのは初めてでしたね

②の短編の一作はオンラインゲームをしている方には是非読んで欲しいと思いました。
あくまで私個人のとらえ方なので皆さんがどう思うかは人それぞれだと思いますが
読んで損はしないかなと私は思いましたね


皆さんもたまには小説や文庫本等読んでみてはいかがでしょうか
新たな発見が出来るかもしれませんよ
それでは今回はこの辺で
βyё βyё...φ(・ω・ )
[PR]
by toramogu | 2006-08-17 10:45 | 日記