布団が恋しい今日この頃


by toramogu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

区切り

どうも皆さんこんばんみ。
お久しぶりですどうも

先日めでたくプリが160歳を迎えることとなりました。
自分でもなんでここまで頑張れたのかわかりませんけどね( -ω-)y─━ =3
とりあえず目標の160にはたどりついたので
しばらくプリは休業しようとおもいます。
イベント等のときは出すと思いますが普段の狩りで出動することはほとんどないと思われます
これからはハミをメインに活動し、ハミも頑張って150に・・・!
たまーにクルセで遊んだりもしてクルセも100はこえないとなーと思ったりしてます。
プリで友していただいてる方々にはハミに移していただけるようにお願いします。
新規の人も歓迎です(×
今後ともプリ・ハミ・クルセの3キャラをよろしくお願いします。

最近いろいろと本体についてきかれるのでちょっと自分なりの方法でもかいてみようとおもいます。





・腕
腕は最初のラグとれるまではMGつけておいて大丈夫かなとおもったらMGを切ります。
あとは2腕落ちるまではディスペル中心でグル員がダメくらったなとおもったときだけヒールみたいな感じで。
あとは適当に攻撃とか遊ぶ感じで

・本体
8腕落ちるかなーとおもったらMGをかけて本体に備えます
本体にはいったら立ち位置をテレポ1回で本体に接触できるところにとります。
(私はHPMP1のとき本体への接触法をとってますのでこの場所なわけですが・・・
目安としては火柱が左から4本目のがギリギリ当たらない程度といったところでしょうか
あとはHPMP1をされる前兆である白い光が本体に見えたらテレポで本体に接触し、
ヒールをしながら戻るといった感じでしてます。
ゲージ2本目1/4&3本目1/2以降に出現するオーパーツがでてくると
処理しきれない場合雑魚に接触するのもありですが、この場合接触するタイミングが悪いとHPMP1くらって墓ということもあるのでご注意を。

他は
雷をくらったら ディスペル→ヒール
火柱はなるべく避けるようにしたほうがいいと思われます(本体に接触してでも

攻撃のほうは
常にヒールをする必要もないと思うので暇なときはクローで攻撃
スキルは魔法攻撃ダメ1のときにかけるようにしておくと大体切れることはないかなとおもいます。

回復薬のほうは、HPのほうはヒールでなんとかなるのでMP回復もしくはエリ・Pエリを使用するのがいいと思われます。
私の場合、HPMP1をくらったらPエリ、接触が1回しかたえれないとちょっと危険なので
常に2回は耐えれるMPを維持といった感じです。
細かい調節にカキ氷やピヨった場合にはスイカなんかもあると楽だと思います。
この場合ですと約1時間の本体での消費がPエリ50程度エリクサ55程度ですみます。
(HPMP1を食らう度合いにもよりますが・・・


あくまでも自己流なので、皆さんも自分のやりやすい形を作ったほうがいいと思います。
質問等ご意見があればコメントまで・・・
[PR]
by toramogu | 2006-06-28 16:51 | 日記